【旅日記】屋久島ひとり旅4日目 |苔むす森&太鼓岩へ!もののけ姫の世界と悠久の自然

みなさんこんにちは!旅狼かいとです!今回は屋久島ひとり旅の4日目の様子をお届けしていきます!

4日目は、、

ジブリ映画「もののけ姫」の舞台となったといわれる「苔むす森と、屋久島の大自然を一望できる屋久島屈指の見どころ「太鼓岩がある白谷雲水峡へと向かいました!

昨日の縄文杉ルートとは異なり、今回はガイドなしの文字通りひとり旅!その素晴らしい風景をぜひご覧ください!!

3日目、縄文杉へのトレッキングの様子はコチラ!

白谷雲水峡の詳しい観光ガイドはコチラ!

目次

ガイドなしで白谷雲水峡へ!

この日はガイドなしだったため、個人で路線バスを使って白谷雲水峡へ向かいました。

安房港からだと、途中の「小原町」というバス停で一度乗り換えが必要です。安房港→小原町で約30分、小原町→白谷雲水峡登山口で約25分の道のりとなります。

宮之浦港からだと、白谷雲水峡登山口へバス一本で直行でいけます。時間は約30分です。

白谷雲水峡へのアクセス_朝の晴わたる屋久島
ホテルを出発したのは7:30ごろ。本当はもう少しゆっくりしてから行こうと思っていたのですが、
天気予報を見て予定を変更。

この日は、「午前中は晴れるものの、昼過ぎからは雲が多くなり雨も降り出す」という予報だったので、昼前までに太鼓岩に登り、午後は霧がかかることに期待して早めに出発しました!

白谷雲水峡へのアクセス_朝の晴わたる屋久島
小原町に到着!安房港や空港近くから白谷雲水峡へ向かい場合は、宮之浦まで行かずに途中の小原町で乗り換えましょう!
梅雨の時期の束の間の晴れ模様。期待が膨らみます!!
登山口へのバスはまさかの貸切!笑
途中サルとでくわしたときは、運転手さんがガイドをしてくれるという。笑

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事が良かったらみんなにも共有してね!
  • URLをコピーしました!

この記事へのコメントはこちらから!

コメント一覧 (1件)